2015年12月29日

案の定、怒らせてしまいました

みなさん、電鉄会社のWebサイトに一番アクセスが増えるのってどんな時かご存知ですか?

運行障害が発生している時です。

私のブログも今、大賑わいです。みなさんいらっしゃい! 「氏ね」でもいいから何かコメントしていってね!

毎度。俺です。

こないだアサマで見た練習風景についての軽率なコメントが当事者のお耳に届いたようで、カンカンに怒らせてしまいました。激昂、というか逆上に近い怒り方です。会ったら殴られる勢いです。

ああ、俺のスキー人生終わったな……。

ニセ外人のスキー日記」と言えば、押しも押されぬ大人気スキーブログです。多くのスキーファンに親しまれ、ブログランキングでは常にトップに張り付いたまま降りてきません。

そんな大御所ブログとそのファン全員を私は軽率にも敵に回してしまいました。おしまいです。もうどこのスキー場にも行けません。

リフトに並べば割り込まれる。草レースのスタート台に立てばレーザー光線を当てられる。宿をとれば私の寝床だけ北枕。リフトに並べば割り込まれる。クルマに戻ると立てておいたワイパーが元に戻っている。

……無理だ。家を出るのが怖い。もう俺はスキーを辞めよう。持っているスキー板は全部折ってこのブログも閉鎖してプロバイダーも解約して光回線引きちぎって……そうだ、スノボに転向しよう。友達からもらった板がある。それなら湯の丸の早割券もムダにならないし!

──と尻尾巻いて逃げるのもひとつの方法ですし、「あのひと怒ってるみたいだからとりあえず謝っとけ! 急いで!」という大企業的リスクマネジメントもあります。あとまあ、「何もなかったかのように完全に無視する」という現実路線もあります(いったんこれに落ち着きかけた)。

しかしアクセス数を見る限り、いま野次馬のみなさんが期待しているのは「もっと炎上すること」のようです。みんなもめごと大好きですもんね。その期待にこたえなきゃいけませんか?

いけませんか、そうですか……。

とりあえず、先方が何にそんなに腹を立てているのか、次回以降、少しずつ考えていくことにします。年越し企画にふさわしいネタとは到底思われませんが、たぶん年越しますねこれ。

《続く》

追伸:「氏ね」でもいいから何かコメントしていってね!

タグ:炎上案件
posted by Gyochan at 00:44 | Comment(20) | ブログ
この記事へのコメント
我がより 弱いチンピラ柴いて正義とかゆうてるし
我がより 強い相手は柴犬らしいし
我が 晒されれば 文句ゆうてるのに
我がは 同じ事してるし
倶楽部の親分 全否定してるのに
我が やりよることの 本質は 同じ。

もーなんかブログに 人間性出てて 草はえるわ

て 大多数の人は 思ってるから 心配すんな。

で もー 手下つこーて 一般人 おどすよーな奴のおる
スキーなんざ やめて

ボードしろ! ブログ村のボード見てみ〜
楽しそーでいいぞ〜。


普通なら あれは これは こうゆうことをするための
こうですよ 言えばいいこと。

なんだろな? ニセ門の 機嫌とらな
スキーできんのか?

ひでーな・・・  人に教える立場で あーゆうことかけるのか。

なにさま なんじゃ あいつは?


で ボードやってみ! 
Posted by 前転 at 2015年12月29日 01:50
スキーから引退するなら、fischerのスラ板ください。
Posted by KNJ at 2015年12月29日 02:27
前転さん

いつも前転さんのコメントはあったかいですね……涙が出ます。

あ、レーザー光線だのワイパーだのは「恐怖におびえて妄想に駆られている」というギャグなので、実際にこういうことがあるわけではありません、念のため。

今回の件は自分的につけておきたいケジメもあるのでもうしばらく駄文を続けます(ちょっと荒れる予定です)。

スノボも、今とりつかれてるレーシング熱から醒めたら乗りますよ〜。いつになるでしょう。
Posted by gyochan at 2015年12月29日 02:32
KNJさん

某ショップ筋によると、「不良交換用のメーカーストック」や「量販店の売れ残り」などが春に再流通するケースがあるらしいんです。春なので旧モデル価格で。

そこでもし良い買い物ができたら、あのSLは浮くかもしれません。
Posted by gyochan at 2015年12月29日 02:36
ひさびさにコメントさせていただきます。
(ブログ記事は新着記事がアップされるたびに見ています)

gyochanさんのブログ記事の魅力は、「レッスン受講時」、「他人の滑りを見た時」に発生する疑問や感想を消化して上達していくところだと思うので、このままのスタンスでいいいと思いますよ。

 ニセ外人さんのブログ記事も好きで読んでいますが、今回は少しばかり大人気ないとは、感じてます。スキーのバリエーショントレーニングなんて、目的理解しないでシルエットだけ見たら、???となることなんて良くあることです。(特に低速でやると・・・)

gyochanさんが内足を極端にまげて外足を伸ばす練習してみて、何か新しい感覚を掴めたら、ニセ外人さんに感謝しつつ謝る。
なにも感じない(なにも掴めなければ)ければ、分かるまでは放置する。なんてのは、いかがでしょうか?
Posted by yasu at 2015年12月29日 11:47
いいぞもっとやれ
Posted by Ravel at 2015年12月29日 13:12
yasuさん
ごぶさたです。コメントありがとうございます!
こういう時にあたたかいコメントをいただけること、感謝しております。

客観的に見てyakuさんのおっしゃることがまったく正論で、元はといえばバリトレの意図を理解しないまま見た目で中途半端なコメントをした私に非があります(この部分は今後の記事ではっきりと述べていく予定です)。

しかし一方で今回は私の側としても腹にすえかねる部分があり、売り言葉に買い言葉というやつで、ただ頭を下げて幕を引く気はありません。

大人気ないのはこちらも同様なのです……。
Posted by gyochan at 2015年12月29日 13:44
Ravelさん
どこまでご期待に添えられますことやら……
Posted by gyochan at 2015年12月29日 13:45
ヒャハハ!
そういうこともあるよね。
ってことで、私にも何かください。
Posted by 夏蜜柑 at 2015年12月29日 21:05
夏蜜柑さん
いいリアクション(笑)
こういうのを笑い飛ばしてくれる友達は貴重ですほんと
レディースで差し上げられるものがなにもないので、とりあえず群馬方面に投げキッスをたくさん投げておきました。
Posted by gyochan at 2015年12月29日 23:19
あやまる?
 エッ

SAJ指導員が(ここ重要) 一般人のブログをコピペして晒し おどす。

ハラスメントやん。

わしなら SAJとブログ運営まで もっていくわ。

弁護士たてて!


こいつ まわりの指導員 ぼろくそゆうてるやんけ

団体としては ガス抜きで必要かもしれんが

一般人 晒すよーな ブログ容認しててえーんか?


他のSAJ指導員の意見聞きたいわ。

ますます基礎には近づきたくないと 思う人よーけおるで


なんだろう?て 疑問もっただけで 


晒すてな・・・  わしが神で 絶対正義なんだろうな。



ほんま倶楽部の親分の 本質だけは きっちりひきついでるのぅ。

草はえて 止まらんで!




わしな あの内容みて 驚愕したわ!

ありゃ ほんま ひどい。


人気ランキング(草)ちょーしにのっとん どっちやねん


2ちゃんまで逝って 自分の評価 ブログに書くとかな
いい人に おもわれたくて しかたないんだろうな。


わしも 以外と好きで読んでたが(草)

もーええわ。


人間性がよくわかった(草)


基礎の おそろしさも よーわかった。


晒されて おどされるーー こわすぎ!


ブログで他の基礎指導員の人とか プライズ持ちの人は いたってまともで
おしえてほしいな〜て 思ったりするが



ニセ門だけは 無理。


マジ無理 かんべん(草)





のまねこに見えて しゃーないんは わしだけか?


 


Posted by 前転 at 2015年12月30日 09:05
なんだか盛り上がってるね?
炎上で火傷したら塩塗ってあげるから診察においで〜
Posted by つっちー at 2015年12月30日 12:31
そらもう

チンピラ どついて 正義ーー! とか書いてる武闘派

だから(DQN?) 歌舞伎町とかで ブイブイゆうてるんだろう〜。


こわいこわい



ホテルで へど垂れる 我が親分 どつかんと

影で けつふいて  

どう! わし いい人!  だからな



弱い一般人とみたら 噛みついてくる・基礎 怖すぎる。



以上 すーぱーズガン いや スーパーDQNの意見でした



雪なくていくとこない・・ 悲しい。
Posted by 前転 at 2015年12月30日 14:04
前転さん俺より怒ってるw
共感いただいてうれしいですが、しかし対象を「基礎ラー全体」に広げては困ります。ISのテロを見てイスラム教徒全員が悪いと言うのと同じになっちゃいますから……。

私は彼が資格を持った指導員であることや基礎ラーであることは今回特に気にしていません。あくまでも私とニセ外人氏、個人対個人の問題にとどめておきたいです。
Posted by gyochan at 2015年12月30日 15:15
>つっちー
スキー場で会ったらたぶん殴られる(と思うようなことをこれから書いていく)ので、その時は頼むね。麻酔はちゃんとしてね。
Posted by gyochan at 2015年12月30日 15:21
わしの怒り!


都合のいい ダブルスタンダードな ものいい。


バックちらつかせ 手下ひきつれて 一人じゃなんもできん奴らに


若かりし頃 リアルフルボッコ何回か くらってるからだ!


1対1でも かなわんけどな!


バットで頭 どつかれたら 非常に痛いので気をつけて


メットかぶってても フルスイングくらったら意識飛ぶよ



たぶん その2回で 頭おかしくなったんだと思う(草)


ハモの軽は 走って逃げて〜〜。




そうゆう事です。


これで おわーーり。


夜勤連勤で    悲しい。




よい お年を〜

 

Posted by 前転 at 2015年12月30日 19:09
前転さん
ありがとうございます。
「ダブルスタンダード」、核心を衝いたお言葉です。このブログも徐々にそこへ迫ってまいりますゆえ。
Posted by gyochan at 2015年12月31日 01:41
おつかれさま。 書き忘れました。

驚愕に ついて。


あの記事は 店員に いちゃもんつけて

土下座強要し 仲間うちで 楽しむ 

人として やっては いけない ラインを平気で超えてる

モンスター 記事なのです。



モンスターに 話は 通じません。

人としての常識は通用しないのです

沸点も わかるはずもありません。




荒らし うぜーーー  

                



片鱗を 過去に。 



以前にブロガー2人の いざこざ ありましたが あれは
人だから 話せばわかりあえるのですが


モンスターは 無理だべ。

モンスター識別機としては あのブログは高性能



家に帰ります。

Posted by 前転 at 2015年12月31日 04:30
前転さん
夜勤お疲れ様でした!
話の通じない相手はどこにでもいますね。
私も今回、先方は話が通じる相手ではないという前提で「和解を目指さない方向」に論を進めています(笑)。

今年もたくさんのコメントとアドバイスありがとうございました。よいお年をお迎えください。
Posted by gyochan at 2015年12月31日 12:12
現実社会で相方が2つの案件かかえてまして
一つは まさしく これと全く同じ。

一つは セクハラですが。

なんせ 藤原のりか と うりふたつ。

二つとも ラインとゆう 比較的せまい世界ですが

大人なんで 権利つかって 詰めてみぃ と助言しました
使わないと権利は意味ないで〜。


愚民ども!

時代は常に 動いてる。 ケツ毛バーガーの時代と違う。
ネットなんざ よっぽど気ーつけないと現実社会でレッドカード即退場 くらうよ!
ログとゆう動かぬ完全証拠は おもしろ半分 冗談とかの言い訳は全く通用せんで。




すいません。 嘘つきました

真実は かたぎりはいり+みつうらやすこ×√3=リャマ

こ  これ見たら すねるなぁ。

Posted by 前転 at 2016年01月02日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: