2014年03月13日

エプロンは重要でした

エプロンパパ

今年メインでがんばってくれてる弐号機(Blizzard G-Force ULTRA SONIC)の滑走面を見たら真っ白けになってた。しばらく板の手入れをするヒマが全然なかったのは事実だけどここまで放置しちゃいかんかった。

ここんとこ毎日帰りが遅くてホットワックスまでかけてる時間がないのだけれど、ともかく土曜日の日帰り湯の丸に備えてスクレーピング・ブラッシングだけはしとこうと。

ホットワックスと違って服が汚れる作業ではないので、作業着(にしてるジャージ)にだけ着替えて作業エプロンつけるのは省略。

そしたらスクレーパーで服のすそを何度も踏むわ、しまいにゃドリルにすそが巻き付いて危うく事故になりかけた。

あー。

エプロンはそういう役割もあったのね。服を汚さないために着けてたけど、腰紐しっかり締めれば洋服が作業のじゃまになることがない。エプロン大事だわこれ

ちなみに私がふだんスキーメンテ作業のときに着けているエプロンはこれです。

ワークマン デニムエプロン ロープ型

399円(笑)。1シーズン使い捨てでもいいくらいの値段なのに、何年使っててもちっともいたみません。信頼のワークマン品質。お宅でもぜひ。

【「スキー」カテゴリの最新記事】
posted by Gyochan at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
無題

我が群馬の企業をお褒め頂きましてありがとうございます。
ちなみに私の電動ドリルはグループ企業であるカインズホームの激安PB商品です。
Posted by 夏蜜柑 at 2014年03月13日 23:32
Re:無題

>夏蜜柑さん
毎度です!
カインズもワークマンもお気に入りですよ。ベイシアやセーブオンは東京に店舗がないですが……。
あとどうでもいい情報ですがカインズ社長の義姉とお友達です。
Posted by gyochan at 2014年03月13日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/118831288

この記事へのトラックバック