2013年01月27日

舞子でレジャースキーうぇーい [滑走日数17]

舞子スノーリゾートでレジャースキーしてきました。

せめてひとなみに。-1

わたくし、舞子はお初です

お世話になった知人に私が最近スキーにハマッていることをお話ししたら、その知人もむかしはずいぶんスキー場に通った、長いこと行っていないがぜひまた行きたい、と言うので、じゃあいずれ連れて行きますよ! と約束をしたのがかれこれ2年以上前……。

このままではあの約束が社交辞令で終わってしまう。がっかりさせてしまう。約束を守んないやつ、と思われてしまう。それじゃいかんよね。

と思い、ともかく日程を決めました。すると、その知人に私と同じく世話になっている仲間たちが「あたしもいく!」「俺も行っていい?」「おいどんも行くでごわす!」と次々乗ってきて、結局9人で舞子スノーリゾートに行くことになりましたよ。

関越トンネルを抜けると猛烈な雪でどうなることかと思いましたが、スキー場に着くと気温はそれほど低くなく(舞子は標高が低いのですね)、降雪量もまあ、滑れる範囲。

雪質は、新雪厚めの「重フカ」って感じでした。

チェーン規制渋滞やらレンタルの混雑やら色々あって滑り出しが11時近くになってしまったので、ゴンドラでてっぺんまで登ってひとまず昼メシ。長峰・奥添地エリアの中斜面を中心にレジャースキーイング。奥添地のグイグイコースではパウダーもいただきましたよ。

舞子の中斜面はやたら初級者ボーダーが多くて、コース取りに苦労することもしばしばでした。中急斜面はスピード出して駆け降りることしか能のない私にとって、スピードを出せない制限滑走はむしろよい練習になりますです……。

せめてひとなみに。-2

午後からは雪はどんどん小降りになっていき、ついにはお陽様も顔を出しました。

ちょっともう眠いんで今日のところはこのくらいにしときます

【「スキー」カテゴリの最新記事】
posted by Gyochan at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/118831160

この記事へのトラックバック