2013年01月26日

グローブを新調。

これまで使っていたIGNIOの安物グローブ(たしか2,000円くらい)をうっかり破壊してしまい、急遽買い替えることに……。

まだ使えるものを自分のミスで破壊してしまったという自業自得の出費なのだから安くおさえるべきであるという理性と、今までずっと安物を使ってきたのだから次はちゃんとした物をという物欲が売り場でせめぎあいますが……。

$せめてひとなみに。-REUSCH ESCAPE GTX

「こっ、これカッコエエ……」

ロイシュ ESCAPE GTX

売り場で一目惚れ

なかなか精悍なデザインです。防寒具というよりはスポーツ用品のたたずまい。レース用とかテカテカの本革仕様のやつとかほどやる気むきだしでなく、ほどほどの本気っぽさをかもし出しているところが気に入りました。ただしお値段9,975。これを高いと見るか、それとも、とても高いと見るか。高いね

ともかく、店頭で手にはめてみてその着け心地のよさにうっとり(高いのだから当然)、温かさに感動(暖房のよく効いた、風もない店内で何がわかるというのか)、試着用ストックを振って喜んでみたり(だから、お前に何がわかるというのか)。

もちろん、お買い上げ……。

すでに二度ほどゲレンデで使っていますが、温かいし指も動かしやすいし、優秀です! 汗をかくとちょっと中が湿る感じがしたので(私は手汗を多くかくほうなのです)、インナーグローブの併用も考えてみようかな。

今回の勝負も、物欲の勝利わたくしの敗北です

【「スキー」カテゴリの最新記事】
posted by Gyochan at 20:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
訪問したのでコメントして帰ります(^^)

はじめましてよろしくお願いします!ブログの記事を読んだのでコメントを残して帰ろうと思いました!僕はまだブログ記事数が少ないですが、ミュージシャンとして活動をしている事について慣れない文章を一生懸命書いて頑張っています。ブログを通じて様々な交流が取れるようになれば嬉しく思います!
Posted by 河井 勇輝 at 2013年01月29日 07:16
Re:訪問したのでコメントして帰ります(^^)

>河井 勇輝さん
はいはいおつかれさま
Posted by gyochan at 2013年01月29日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/118831159

この記事へのトラックバック