2013年01月23日

地球なんか壊れろ

2月にとる予定だった長期休暇は、土壇場になって「いない間に何かあったら困るから」というはなはだ曖昧な理由で拒まれました。

憤懣やるかたない。

上長と押し問答の末、木金休みを2回で妥結。

今日の退社まぎわのことだったんだけど、帰り道は目が合ったやつ誰彼かまわずケンカを売ってしまいそうな心境だったので、できるだけ下を向いて帰りました。だってケンカなんかしたら負けるのは間違いなく俺だしね。

でも地面を見てても放心のあまりまったく目の焦点が合いませんでした。家に帰ってメシをたらふく食ったらようやく気分も落ち着きました。このへんは動物です。私も。

ちなみにこの休みでも実はまだ代休は消化しきれていません。有休は手つかず。

はい。

2/7(木)、8(金)、14(木)、15(金)のどれか、平日スキーに行く予定の人はぜひ声かけてください。駆けつけますよ。

【「スキー」カテゴリの最新記事】
posted by Gyochan at 22:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
無題

つまり上長さんは、俺も休めてないのにお前に長期休暇を与えてなるものか、と言うことなのでしょうか?
gyocyanさんひとりが休暇を取れないなら、上長さんに「バカタレ」と言っても良いと思います。

ま、会社で必要とされているのでしょうね。素晴らしい。
Posted by 夏蜜柑 at 2013年01月25日 08:25
Re:無題

>夏蜜柑さん
コメントありがとうございます!
「チームの中で私だけ」なのでふてくされてます(笑)。もちろん上長も、しっかり休みもらって海外旅行に行ったりしてますよ。

「必要とされている」と言えば聞こえはよいですけれど、「替えがきかない=休めない」は会社として間違ってるよな〜と。
Posted by gyochan at 2013年01月25日 09:23
どうもこんにちは

こんにちは検索してお邪魔したのでコメントして帰ります。また時間がある時に遊びに来ますね!!
Posted by 年商5兆円企業からの脱サラ 北村 勇二 at 2013年01月31日 13:50
Re:どうもこんにちは

>年商5兆円企業からの脱サラ 北村 勇二さん
北村さん。そろそろ情報商材関連の宣伝書き込みに対していちいち相手するのがほとほとめんどくさくなってきたんですけど、相手するべきだと思います? どう思います? 読んでます? ねえ、北村さん。
Posted by gyochan at 2013年01月31日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/118831158

この記事へのトラックバック